パンデミックに備えて・・・

新型インフルエンザが、猛威をふるいだそうと
していますね。

しかも今、テレビのニュース速報で
東海地方震度3・・・
と でました。

みなさんは、いざというときのための備えは大丈夫ですか?

私は・・・
買い置きをしないんです。
物を余分に買ってあると、使ってしまわねば・・・
という気持ちになってしまうんです。
なので、無くなったら買いに行く習慣がついています。

だからといって、残り少なくなったものを
しっかり把握しているかっていうと、
まったくなんです・・・・

でも、よくできたもので ご近所ちゃんに
ストック魔がいるんです。

なんでも最低3(なべあつみたいだけど・・・)つ ずつないと
落ち着かないんだそうな。
それをいいことに なんでもぎりぎりまで
買わないでいると、ぎゃ~~~~ない!!!
なんていうことも たびたび。
そんなときは お金を持ってご近所商店に
お買い物にいっていました(^^;)

でも・・・・・・・
災害、とくに震災や今回のようにパンデミックになってしまったら・・・・
もちろん ご近所商店にお買い物というわけにもいかないので、
準備しておこうと 思いました。

とくに我が家は ワンワンたちがいるから、
避難所にはいけないでしょうから、
その辺でテント生活になることでしょう。

とりあえず、マスク、水、米、そしてトイレットペーパー・・・・

そうそう ワンたちのご飯も用意しておかないと・・・・


いい機会です。
みなさんも 一緒にどうですか???


同じカテゴリー(思うこと・・・)の記事
ツバメ
ツバメ(2013-05-13 08:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
パンデミックに備えて・・・
    コメント(0)