ふりふりカーペット掃除!!

我が家には、ワンワンが2頭いる。。。
匹ではなく頭です。

そうなんです。
大きいんです。

したがって、このようなじめじめした天気が続くと
そこらじゅうから、獣のにおいがわいてくるのです。。。

ということで・・
先日行った お掃除セミナーで学んだ

ふりふりカーペットならぬ 

重曹カーペットをやってみた。

なんのことはない、ただ 重曹をカーペットに
ふりかけて、30分くらいしたら、
掃除機で吸い取るだけです^^

そしたらなんと、すっきり においもとれて、
若干 色合いもきれいになりました!!

しかも、さらっと 爽快です。。。。

ついでに掃除機のフィルターのにおいもとれました。

こんなことなら、もっとはやくからやればよかった・・・

カーペットのにおいで お悩みの方是非おすすめですよ!!

*重曹は ホームセンターや薬局でお掃除用のものを
  購入すれば とても安く手に入ります。



同じカテゴリー(思うこと・・・)の記事
ツバメ
ツバメ(2013-05-13 08:49)

この記事へのコメント
お久しぶりで~す
いや~2頭になってからてんやわんやです
重曹っていいですか?
我が家も獣の臭いやら何かわからない臭いが・・・(^^;
小っこいのがいるけど大丈夫かな?
うちのパパさんがこれはやったらダメって言われてて
カレンがなめまくりかな?

先日は肛門線の情報ありがとうございましたm(_ _)m
次回は挑戦してみます。
Posted by レオママ at 2009年07月08日 08:08
レオママ 様

そうね~^^
カレンちゃんがいるから、まだ無理かも・・・

私は、重曹をまいておいて、
ワンたちと 散歩にでかけて、
掃除機をかけている間、ちょっと暑いけど
お庭でまっていてもらいました。。。

今朝起きたら、ファブリーズのCMじゃないけど、
においが、取れているのを実感できて、
ものすごく うれしかったです!!
Posted by oyabunoyabun at 2009年07月08日 08:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ふりふりカーペット掃除!!
    コメント(2)