固く心に誓ったはずなのに・・・

最近、物に集中する時間がどうも減ってきた。
(やらなきゃならないことも 多いのですが・・・)

しかも、目がやたらちらつく!!
(多分、老眼というものかも。。。だけど。。。。)
イヤ、まだ早いかな???と思いながらも。

そして、やたらと眠い。
(季節的なこともあるのかな??)

運動不足!!
(本人の努力が足りない)
犬のサンボしかしない。しかもたまのことで・・・

もろもろとあって、
得意な ””夜族””をやめて、朝族になろう!!
せめて、日付が変わるまでに お布団に入ろう!

そう誓ってから、10日目の今日、
ついに、というか やはりというか・・・・

時計が25時30分になろうとしている。。。

あ~~~やっぱり 何十年も続けてきた生活は
簡単には変えられない。。。
しかし、確実に年々 あちらこちらに 衰えを感じているのは確か。

本気に、生活習慣を変えないと

「「大変なことになりますよ!!」」(どっかの番組のまね^^;)

だよね^^


睡眠をしっかりとる努力をしなくては。。。
布団に入って ゆっくり本を読んで寝る。
(このところ、宮部みゆきさんと室井滋さんの対談の本を読んでいる)

こんな生活を がんばりたい!!

今日は 反省、反省!!大反省!!固く心に誓ったはずなのに・・・


同じカテゴリー(思うこと・・・)の記事
ツバメ
ツバメ(2013-05-13 08:49)

この記事へのコメント
生活のリズムを変えるのは、なかなか大変なことですよね。

今朝は中学の奉仕作業でした。
お蔭様で、いい運動になりましたよ。

自分は毎朝5時半前後に起きますが、寝るのも10時から11時ぐらいには、だいたい寝ますよ。

朝は、目覚しを止めてしまいますが、ペロという強烈な目覚しがありますので、イヤでも起きるはめに・・・。

そういえば、ゆうべ久しぶりにペロを洗ったので、寝る時にとてもいい匂いがしました。
Posted by 四万十boy at 2009年10月31日 10:21
お久しぶりです!
歳には勝てません(>_<)私も目が…ピントが合いづらくなってきました(T-T)
睡眠も大切ですょ お肌は正直です!
あまり無理はできなくなりました。まだまだこれからなんだから カラダいたわりましょー(^-^)
Posted by こMIKAN at 2009年10月31日 15:30
私も見習いたい・・・

けどなかなかやめられないね
夜族は・・・!(>_<)
Posted by きくとらきくとら at 2009年11月01日 23:02
四万十boy 様

そうなんですよね~。。
わたしも、どんなに遅く寝ても朝5時半には
ワンに起こされちゃうんですよね~。
まっその時間に起きないと 子供たちのお弁当が
間に合わないので・・・。
といいつつ 本日もこんな時間に・・・
でも今日はお昼ねをしてあります。
どうしてもF1をみたかったので・・・
いよいよ、クライマックスだし・・・・。

ペロちゃん 洗ったのですね。
そろそろ 我が家のワンたちからもいいニオイが・・・。
洗わないとね^^;

そうそう、実は土曜日に浜松に岡山のレオ一家が
ドッグショーにはるばるきたんですよ!!
レオ君とカレンちゃんにあってきました。。。

そのときのお写真はまたアップしますね。
Posted by oyabunoyabun at 2009年11月02日 01:24
こMIKAN 様

ありがとうございます^^
本当に だんだんと無理ができなくなってきました。。。
しっかり睡眠をとると 精神的にも余裕があるようです。
イライラも少ないような・・・・。
お肌も調子いいみたい!!
睡眠大事ですね。。
といいつつ、今夜もやってしまった・・・^^;
Posted by oyabunoyabun at 2009年11月02日 01:27
きくとら 様

一度 誓いをやぶるとなかなか 再開できないようで・・
本日もこんな時間です^^;
が、明日からまた早寝を心がけます!!
松島奈々子ちゃんのWii Fit買っちゃいました!!
これも がんばるぞ!!
Posted by oyabunoyabun at 2009年11月02日 01:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
固く心に誓ったはずなのに・・・
    コメント(6)