子供の気も・・・母たちって。。。

え~~こんな雨の中、マラソン大会やるの??

そうなんです。
本日は ヨウとユウの学校のマラソン大会。

会場は エコパ。

仕方なく、近所の子たちを拾いながら、
エコパへ送っていくと、その周辺だけなぜか晴れている??

菊川へ戻るとやはり土砂降り。。。

ママ友たちと約束してあったので、再びエコパへ応援に。。。

やはりそこだけ晴れている。

まっ、がんばれっていうことか。
例年に無く、風もなく暖かいし、
絶好のマラソン日和か。

で・・・・・・・・・

そのママ友たちが面白い。。

中学の女子ともなると、親がそれぞれの場に登場するのって
とっても嫌がる。。。

なのに、どうして、そんなの無視!!無視!!

スタート地点で、熱い応援をし、
送り出すと 今度はコースへむかい、
沿道から、大声援。

もちろん、我が子だけでなく、
知っている子の名前を手当たり次第に叫びながらの応援。

ユウは、もちろん私がそんなことをしたら
家に帰ってきてから、大ブーイングなので、
私は、見守っているだけなのですが。。。。

もちろん、そのママたちは ユウも連呼、連呼・・・・

さすがのOYABUNも負けました。

子供たちいわく、もうあのママたちには呆れているっていうより
あきらめの境地なんだそうだ。。。

来年も、こようねって帰り際 約束して解散した・・・・


さてさてユウは、本日はマラソン大会、
なんと明日から、3日間長野へスキー教室。

どんだけ 忙しいんだろう・・・・
(親もね・・・・)


同じカテゴリー(思うこと・・・)の記事
ツバメ
ツバメ(2013-05-13 08:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
子供の気も・・・母たちって。。。
    コメント(0)