nimesさんビーズ教室

nimesさんで行われた

ビーズ教室に参加しました。

今回は、 平編みで作るアクセサリー。

         ヘンプ紐を使ってたアクセサリーです。

nimesさんビーズ教室














ヘンプ紐3本と、夏色ビーズたち。


さあ、はじめるぞ!!

まずは、首にかかる部分の三つ編み。

紐が長いので、思ったより大変!!


nimesさんビーズ教室















そして、いよいよビーズを通しながら、
ヘンプ紐を平編み開始!!

あ~やって、こ~やって、ん??

違った、違った・・・・

できたかも??あれ、やっぱ違う??

ず~~っと、ぶつぶつ、ぶつぶつ・・・・・・・

ちょっとでも、会話をしたら 間違ってしまいそう。

集中!!集中!!


調子よく、リズムにのって編めるようになってきたぞ!!


余裕が出来たので、ひと休憩・・・・

ん????あまり きれいじゃないぞ!!

どうやら、編みがゆるくて、きれいじゃないようだ。

もう少し、きゅ~~っと編んだほうが きれいみたい・・・


どうしよう、もうかなり編み込んじゃったよ~~

でも・・・・・・・・*****


やっぱ、ほのくぞ!!やり直し!!やり直し!!

せっかくだから、しっかりつくりたいしね^^;

さあ、気合いれて もうひとがんばり!!

nimesさんビーズ教室














やった!!完成!!

きくとら姉さんのと一緒にパチリ!!

まあまあの出来かな??
(もう一度やり直したい感もあるが・・・・・)

いや~~楽しかった、楽しかった!!


次回は、7月9日(金)  10:00~12:00
    
      シンプル1連ネックレス教室
      (ドイツのアクリルパーツを使った
       ビーズを通すだけの簡単ネックレス)

      マリンな感じで素敵なネックレスで、
      2wayに使用できますよ!!

8月には、親子で楽しめるビーズ教室もあるようですよ!!


参加希望の方は、是非nimesさんへ!!

   Nimes

0537-35-2642 Open9:00~18:30 close 水・日

nimesさんビーズ教室















帰りに、本勝寺まめまめマーケット(6月27日)用のお菓子の試食がありました!!

酒カスと黒まめを使ったパウンドケ~キ。

とっても、しっとりしていて、チーズケーキのようで、
とっても おいしいです
(シルシルの堀くんみたい・・・)

まめまめ情報は、また今度^^








同じカテゴリー(おすすめ)の記事
たい焼き
たい焼き(2016-12-12 18:49)

この記事へのコメント
oyabunさんへ。
こんにちは。
昨日は、ビーズ教室に参加してくださって、
ありがとうございました!
やり直したのに・・・とっても早い仕上がりでしたよねっ☆
さすがです~!!
また、よかったら、ご参加くださいね~!
試食&宣伝等々ありがとうございます。
もうちょっとパウンドっぽい生地にしようか、
とか、サイズ、豆のかんじ・・・とかいろいろ
検討中です。
ありがとうございまし^^
Posted by nimes yukinimes yuki at 2010年06月16日 10:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
nimesさんビーズ教室
    コメント(1)