まめや さんへ

まめや さんへ














朝晩 やっと過ごしやすくなりましたね^^

ホットコーヒが恋しくなりました^^

ということで、まめやカフェさんへ出かけました。

本日のコーヒ・・・・
まめや さんへ














   ラ・クプラ

        原産地はグァテマラ、アンティグア地方にあるフィラデルフィア農園
        で栽培されました。
        この農園内でも1,960m付近に位置するもっとも標高の高い特別
        ブロック内で収穫されたモノだけが“ラ・クプラ”となります。 
        一般にアンティグア産のコーヒーは、硫黄分を多く含んだ土壌か
        ら生まれる香りの良いアロマが高く評価され、世界でも有数の
        高品質コーヒー として高く評価されています。
        さらに標高の高い地域で栽培された豆は、寒暖差の差が大きく
        引き締まった果実となり、他のモノに比べ香り高く甘みの強い豆
        となります。オススメ焙煎は中深煎り。
        甘みのあるフルーティーな味わい、ピュアで透明感のある飲みや
        すいマイルドタイプのコーヒーです。



明日の朝、ゆっくりと楽しみたいと思っています。
(あっ明日の朝は、中学の読み聞かせに行くのでした・・・)




同じカテゴリー(おすすめ)の記事
たい焼き
たい焼き(2016-12-12 18:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
まめや さんへ
    コメント(0)