愛宕下羊羹

お使い物用に 愛宕下羊羹を買いに
大須賀へ行きました^^
愛宕下羊羹















私は 栗羊羹が大好きです。

かなり濃厚な味ですが、たま~~に
無性に食べたくなる味です。。
愛宕下羊羹















愛宕下羊羹
















愛宕下羊羹とは・・・・・

  和菓子・羊羹
  
  【概要説明】 初代中田和吉が明治40年この地に羊羹専門店を開業。 
         地名(愛宕下)より「愛宕下羊羹」と名付けた。 
         羊羹は材料の配合と火加減で、味や舌ざわりの良し悪しが決まり
         「愛宕下羊羹」は、一貫した製法で作り、昔ながらの裸の姿で売ら
         れており、その素朴さと味は、今も守り続けられています。

   
   ●小豆羊羹
      上製あづきあんを用いて本舗独自の製法で練りあげています。
   ●宇治茶羊羹
      白羊羹に抹茶をそのまま流しこみほのかなお茶の味がします。
   ●白羊羹
      いんげん豆を時間をかけとろ火でゆっくり練りあっさりした味が格別です。
  ●黒豆羊羹
      あずき羊羹に黒豆を加え豆がつぶれないように火加減と練り方に工夫
      しました。黒豆がそのまま生きています。
   ●栗羊羹
      国産上等の栗をふんだんに使い、工夫をこらしました。
      他の羊羹とは一味ちがいます。


   【連絡先】 〒437-1301
           静岡県掛川市横須賀1515-1
           TEL:0537-48-2296




同じカテゴリー(おすすめ)の記事
たい焼き
たい焼き(2016-12-12 18:49)

この記事へのコメント
oyabunさん、こんばんわ^^
羊羹いただきました。
栗羊羹…濃厚でおいしいい!
主人と絶賛です。ありがとうございました!
Posted by ヤマダヤマダ at 2010年10月15日 20:44
ヤマダ 様^^

気に入ってもらえて よかったです^^
私も久しぶりに 食べたけど
やっぱり おいしい!!
次回は 他のも買ってくるね^^
Posted by oyabunoyabun at 2010年10月17日 23:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
愛宕下羊羹
    コメント(2)