パパさん?の予言??

パパさんが帰宅するや否や

いろいろと準備して置けよ!!
いよいよもって 心配だから・・・。

と言う。

どうやらこの記事がきになったようだ。

パパさん?の予言??





















 茨城県鹿嶋市の下津(おりつ)海水浴場に4日午後8時ごろ、イルカの仲間、カズハゴンドウが大量に打ち上げられているのに地元の人が気づき、市役所と警察に連絡した。5日午前8時から、同市が茨城県大洗水族館などの協力を得て、延命などにかかっている。

 同水族館によると、打ち上げられたのは52頭で、体長2~3.5メートル、体重200~300キロ前後。21頭が生きているという。

 同日午前7時ごろから、海岸を訪れたサーファーや地元の人たちが毛布や新聞、衣類などを持ち寄り、カズハゴンドウの体をおおって、海水をかけるなどしている。男性サーファーの一人は「驚いた。サーフィンどころじゃなくてみんなで手分けして水をかけている。何とか助かってほしい」と話した。 (記事、画像とも朝日ニュース)


どうやら、あちらこちらで うわさされているニュースを
読んで気になったらしい。


次のような記事があったというのです。


ニュージーランド南島の南西沖にあるスチュアート島(Stewart Island)で20日、ゴンドウクジラ107頭が浜辺に乗り上げているのが見つかった。

 同国自然保護省(DoC)が21日発表したところによると、クジラを発見したのは浜辺にハイキングに訪れた人びと。48頭はまだ生きていたが、海に帰せる見通しが立たなかったことから、DoC当局者が安楽死させたという。

 同省は、救出には10~12時間がかかるが暑く乾燥した気候ではすぐにクジラが死んでしまうこと、現地に暴風雨が接近しており、救出にあたる職員やボランティアの安全が確保できないことから、安楽死を選んだと説明した。((c)AFPより抜粋)


そして・・・・・・・・その2日後に・・・・・・・

ニュージーランドでM6・3地震 首相「死者少なくとも65人」 建物が倒壊


22日、ニュージーランド南島のクライストチャーチ中心部で崩壊した建物(ロイター)
 米地質調査所(USGS)によると、ニュージーランド南島のクライストチャーチ付近で22日午後0時51分(日本時間同午前8時51分)ごろ、マグニチュード(M)6・3の地震があった。ニュージーランドの国営テレビ・ニュージーランド(電子版)によると、同国のキー首相は同日、死者が少なくとも65人に上ったと述べた。現地からのテレビ映像では負傷者も多数出ているもようだが、詳細な人数は不明。 



というニュースがでた。

そなえあれば・・・・と言います。

かなり心配なので、もう一度非難具やお水

身の回りの安全対策を確認したいと思います。





同じカテゴリー(思うこと・・・)の記事
ツバメ
ツバメ(2013-05-13 08:49)

この記事へのコメント
パパさん当たりましたね
多分昨日のあれでしょう…

ゆーとひーは、帰宅難民になりかけ、お迎え部隊が出動して帰って来ました

うちの職場は9階だから、よく揺れたよ
地震酔いした
Posted by 藍 at 2011年03月12日 07:30
藍 ちゃん

帰宅難民かなりいたようですね
無事 帰宅出来て良かったです。

地面にいた私がめまいとカン違いしたくらいだから
9階はさぞかし揺れたでしょうね

妹も帰宅難民に成りましたよ^^;
Posted by oyabunoyabun at 2011年03月14日 03:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
パパさん?の予言??
    コメント(2)