不安的中……

皆様のところは 大丈夫でしょうか??

先日のブログに パパさんの予言とだいして

ゴンドウイルカが打ち上がった話をかいたのですが、
不安的中……

本当に 大地震が起きていました。


もし、直下型の大地震がここにきたら、
福島の状態よりも最悪なことになりそう。

我が家は 菊川の外れ、浜岡から直線で半径10キロ圏内。

国の会見も苦虫を噛んだような 物言いしかしないし、
はっきりと正確な情報を一速く知りたい。

私達に何ができるのだろう。

報道では、支援物資ではなく義援金をお願いしている。


この記事へのコメント
おはようございます。 

まさに地獄絵図のような光景ですね。

こんな事が起こるとは、誰も想像なんてしていなかった

でしょう。

やっぱり、パパさんの予感が的中したんですね。

各国から救援の申し込みがあるけど、同じ国民の自分

たちにできる事って何だろうって、考えています。

衣類や物資、義援金になるんだろうけど、物資なんかは

送るためのルートや、管理が機能しないとダメだろうし、

難しいですね。

会社の後輩が、金曜日にディズニーランドに行ってて、

夜まで身動きがとれずにいて、昨日の夜7時に磐田に

帰ってこれたようです。

しかも後輩の実家は仙台の近くで、両親との連絡がとれ

ないでいましたが、メールを通じて両親・親族ともに無事

が確認できたそうで、安心していました。

電気・水道は使えないそうですが、まずは命が無事だっ

た事が、希望を持てます。
Posted by 四万十boy at 2011年03月13日 07:21
四万十boy 様

無事の確認ができて 一安心ですよね。
私の友人も 今日やっと連絡が取れたようです。
その友人、テレビで親友の新築の家が、
津波で流されていく映像をみてしまって、
生きた心地がしなかったようです。
家族全員の命は助かりましたが、
住家を失って 途方にくれているようです。
私たちに何が出来るのか?
真剣に考えないとならないですね。
Posted by oyabunoyabun at 2011年03月14日 03:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
不安的中……
    コメント(2)