こころ・・・・・・・

今日も 大きな地震があり とても心配です。

実は 友人のご主人の実家が 

岩手の海岸から 50メートルのところにあった。

毎年 たくさんの”さんま”が送られてきて

我が家も ご相伴にあずかってきた。


しかし、今回の震災で ご両親とも無事だったが、

家は 津波に飲まれてしまった。

全てを 失ってしまった・・・・・


今現在も 避難所暮らしをしている。

その友人のご主人が 昨日より岩手入りした。

ご長男なので、両親を菊川の家へ向かいいれる予定で・・・



しかし・・・・・・・・・・

かつての姿をすっかりうしなってしまった街でも、

どんなに 不自由な避難所暮らしをしていても、

この地を 離れたくないようだ。


息子の家にくれば、温かいお風呂やお布団で眠れる

もちろん 近所に知り合いがいないので、

最初はとまどうかもしれないが、”住めば都”というではなか、



仮設住宅を希望しているという。


仮設住宅の申請も 大変なようである。

毎日 毎日 申請書を書き続けなければならないようである。



地元の復興を強く願う”こころ”が強い被災者が

やはり 大多数のようだ。


普段 威張っていて 震災で日本が大変になったら、

雲隠れしてしまった 政治家さん!!

親から莫大な財産を引き継いだ 政治家さん!!

自分の政党の批判をしている暇があったら、

どうか、現地入りして 復興支援の指揮をとられたら

どうですか??


同じカテゴリー(思うこと・・・)の記事
ツバメ
ツバメ(2013-05-13 08:49)

この記事へのコメント
oyabun殿



この前の選挙の話になりますが、菊川の場合だと

民主党vs自民党の争いでした。

自分はどちらに1票を投じたかというと、民主党に

投票しました。 好き嫌いとか方針とかではなくて、

こんな非常事態の時に、政権交代などやってる場合

じゃないだろうという気持ちだからです。

今は現政権に頑張ってもらうしかないと思うんだけど、

選挙の結果が出ると、首相の交代論まで出る始末。

もっと与野党が一つにならないと、日本という国が頑張る

事など出来る訳無いと思うんだけど・・・・。

菅さんには、もっと強引にでも政策を打ち出して欲しい

と感じています。  枝野さんや、蓮舫さんのように頭の

きれる部下を上手く使ってもらいたいですよ。
Posted by 四万十boy at 2011年04月13日 22:36
四万十boy さま

本当に 国の事、国民の事を考えてくれる政治家さんが
こういうときにわかりますよね。
このような非常時なのだから、政権、政党の垣根をこえて、それぞれが得意としている分野があるのだから、
協力し合って 真の政治をしてほしいものです。
Posted by oyabunoyabun at 2011年04月14日 03:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
こころ・・・・・・・
    コメント(2)