GW最終日??

子ども達の部活がOFFとなった。

友達との約束も無いとの事。

久しぶりに 家族全員そろっての休日。


たまには お出掛けでも……と 考えていたら、


突然の訃報が入ってきた。

パパさんの親友の母親が突然に亡くなられた。

私も面識のある方で、何でも チャカチャカやる人だった。

お彼岸になると、私がおはぎやぼた餅が 好物なのを知っていて、

息子や孫の所に作ってくると、必ず私の分も用意してくれていた。

もちろん、パパさんは更にお世話になったそうだ。

そんなにも 急いで逝かなくても……。

お通夜は とてもにぎやかだった。

そんな方なので交友関係も広かったのだろう。

和尚さんも、彼女のちらし寿司を忘れられないと言ってた。

誰からも 好かれ、悪くいう人が誰一人としていないとも、付け加えた。

最後に そういわれる人になりたいと思った。


同じカテゴリー(思うこと・・・)の記事
ツバメ
ツバメ(2013-05-13 08:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
GW最終日??
    コメント(0)