探偵はBARにいる

探偵はBARにいる















妹が大の大泉洋氏のファンであり、
(チームナックスのおっかけでもある。)

この映画を楽しみにしていたこともあり、
私を連れ出してくれた。


キャストをみると、相棒に松田龍平とある。

父親の「探偵物語」がすぐに浮かんできた。

そして あの水谷豊氏の「相棒」シリースのスタッフだという。


ということは、「探偵物語」と「相棒」を割って足したような作品??

と勝手に想像して行った。

探偵はBARにいる




パンフレットがBARのマッチになっている











探偵はBARにいる

















個人的な感想・・・・・・・

大泉洋氏は 期待をうらぎらない。
松田龍平氏は 弟と比べて影をしょっているイメージだったが、
めちゃくちゃ かっこよかった!!

それにしても、高島政伸氏・・・・・こわすぎる。
すごい役者!
HOTELの「ねえさん・・」「申し訳ありません」
のイメージは全くナシ!!

わざわざ映画館まで行って、観るほどでもないが、
そこそこ楽しませてくれました。



概要

東直己の小説「ススキノ探偵シリーズ」の第2作「バーにかかってきた電話」を原作にしている。
なお「ススキノ探偵シリーズ」の第1作は本作と同タイトルの「探偵はバーにいる」であるが、こちらを原作とはしていない。
監督は『茶々 天涯の貴妃』の橋本一。
主演は『アフタースクール』の大泉洋と『まほろ駅前多田便利軒』の松田龍平。

北海道札幌市の繁華街「すすきの」のバー「ケラーオオハタ」を塒(ねぐら)とする私立探偵とその助手・高田がある事件に巻き込まれながらもその真相を追っていく、ハードボイルドもの。

集英社『YOU』2011年18号および19号には藤井明美によりコミカライズ化されている

キャスト


探偵〈俺〉 - 大泉洋
              私立探偵。氏名は明らかにされていない。
              バー「ケラーオオハタ」の電話番号が入った名刺を持ち歩き、
              依頼人との連絡はバーの黒電話で受けている。
              携帯電話を持たない。
高田 - 松田龍平
              探偵の助手兼運転手。
              北大農学部のグータラ助手、空手の師範代。
              会社社長撲殺事件関係者
沙織 - 小雪
              高級クラブ「コンチェルト」のオーナーで霧島の元妻。
              美人でやり手。
霧島 - 西田敏行
              札幌の経済界を牽引する「霧島グループ」社長。 
              沙織の前夫。
              すすきので勢力を拡大していた矢先、
              帰路で遭遇した女性の拉致未遂事件に巻き込まれ
              暴行により死亡。
マキ - カルメン・マキ
              霧島の友人。
              『皆楽会館』放火事件関係者
近藤京子 - 街田しおん
              一昨年前のススキノ飲食店ビル
              『皆楽会館』の放火事件の被害者。
              依頼人と同名。
近藤百合子 - 竹下景子
              近藤京子の母親。
近藤恵 - 吉高由里子
              近藤京子の妹。
スナック元従業員 - 新谷真弓
              近藤京子のスナックの元従業員。
              現在は外国人用の観光ガイド。
田口晃 - 武井椋
              『則天道場』の元塾生。
              放火事件の容疑者として疑われていたが、
              シンナー中毒により死亡。
田口幸平 - 有薗芳記
              田口晃の父。
田口康子 - 阿知波悟美
              田口晃の母。
佐山 - 波岡一喜
              ニセ右翼団体『則天道場』副長。
              則天道場は花岡組のファーム。
則天道場の塾生 - 野村周平
              『銀漢興産』関係者
岩淵恭輔 - 石橋蓮司
              関西裏社会のフィクサーである銀漢興産・会長。
岩淵貢 - 本宮泰風
              銀漢興産・社長。沙織と結婚予定。
ススキノの住人たち
松尾 - 田口トモロヲ
              探偵の飲み友達で、北海道日報新聞記者。
              妻子持ちだが両刀使い。
相田 - 松重豊
              桐原組の若頭。<俺>とは腐れ縁。
源ちゃん - マギー
              ソープランド『英雄好色』の客引き。
峰子 - 安藤玉恵
              <俺>が通う喫茶『モンテ』の看板娘。
スポーツバーのマスター - 榊英雄
               スポーツバーのマスター。
スポーツバーの店員 - 諏訪魔
スポーツバーの店員。
桐原組組長 - 片桐竜次
              札幌の老舗のヤクザ『桐原組』組長。
その他
ケラーオオハタのマスター - 増田徳寿
              いきつけのバー『ケラーオオハタ』のマスター。
              オセロを興じるが仕事の依頼も受ける。
南 - 中村育二
              弁護士。
〈俺〉を拉致した男 - 高嶋政伸
              〈俺〉を拉致したグループ主犯格の男。
              札幌で一番下品なヤクザ・花岡組の関係者らしい。
依頼人
コンドウキョウコ
             『弁護士の南に、去年の2月5日、
             カトウはどこにいたかを聞いて欲しい』と〈俺〉に依頼。
スタッフ

監督 - 橋本一
脚本 - 古沢良太、須藤泰司
原作 - 東直己「バーにかかってきた電話」(ハヤカワ文庫JA刊)
音楽 - 池頼広
配給 - 東映

キャッチコピー

何かあったら電話してくれ。
【調査】は簡単なはずだった…。
極上のエンターテインメントに酔う。







同じカテゴリー(おすすめ)の記事
たい焼き
たい焼き(2016-12-12 18:49)

この記事へのコメント
BUZZくん 天国いっちゃったんだね お悔やみもうしあげます。(;_;)
家族が居なくなると辛いね、おもいっきり泣いちゃおっ!!

ところで、この映画観にいこうと思っていました。ん〜〜なるほど……観に行ってきますっっ(^^)
Posted by こMIKAN at 2011年09月14日 04:32
こMIKAN さま

ありがとう^^
毎日、泣いています・・・

映画、楽しんできてね^^
Posted by oyabunoyabun at 2011年09月14日 07:48
昨日 観てきたよ
高島さん 雰囲気違ってびっくりでした
何も先入観なしに観に行って楽しめたよ
Posted by 藍 at 2011年09月18日 11:52
藍ちゃん

この手の映画もみるのね??
そうなのよ・・・高島氏なかなかすごいよね。
妹が今度は「アンフェアー」観に行こう!!
と言っているよ。
テレビドラマ観ていないので、話がわかるかな??
Posted by oyabunoyabun at 2011年09月20日 02:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
探偵はBARにいる
    コメント(4)