怒ったら負けなのよ!!

マツコデラックスと有吉氏のトーク番組がある


毒を吐きながらも、かなりの正論を唱えている。


普段言いにくいことも すばっと言うので、スカッとする。


以前の話だが、


電車の切符売り場の列での話。

かなりの列が出来ていて、みんなイライラしながら、順番待ち。

だか…………

自分の順番がきて 券売機を前にして バックから財布を探し始めた人がいた。
順番待ちしている間、何していたんだ。すぐ買えるように、小銭握っておけよ!!

さらに…………


券売機を前にして、自分の目的地の料金を探し始める人すらいるという。


どう思うか??

しかし このような光景はよく目にすることであって、
彼らは 全くもって 悪気はない、
周りの人すら 見えていない。

人がどう思うか??
自分が 相手だったら、どうなのか?

そんな感情は持ち合わせていないのだそうだ。


極論として………


彼らに 何を言っても 全く感じる事が出来ないので、
それらに目くじらを立てる方が 損。

怒った方が 負けなのよ!


という事で 解決。


本当にそれでいいのか?

友人にこれを話したところ、誰か一言言ってくれるといいのにね……

との返答。

人任せか……

何と言われようが そこで一言物申す人で私はいたい。


同じカテゴリー(思うこと・・・)の記事
ツバメ
ツバメ(2013-05-13 08:49)

この記事へのコメント
あきらかに危険な行動だと一言言いたいわたしですが、券売機のような場合、怒ったら負けと言うのは納得しちゃいます。
だって言っても全く効かないし、逆ギレされて、さらにこちらが疲れてしまうから…
って似たような経験を以前してるから、そう思うんだけどね
(^_^;)
Posted by 藍 at 2011年12月01日 06:11
藍 ちゃん

逆切れって・・・・・
本当に変な世の中だよね・
誰もが その人が悪いと思っているのに、
何も言わず 見てるだけなんだものね。
でも、我慢できなかったら要ってしまうかも・・・
Posted by oyabunoyabun at 2011年12月01日 18:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
怒ったら負けなのよ!!
    コメント(2)