うれしい記事が^^

有馬記念】ペルーサに安藤勝 ディヴィスは武豊
スポニチアネックス 12月19日(月)7時2分配信



 有馬記念に出走するペルーサ(牡4=藤沢和)は安藤勝己騎手(51)との再コンビで挑むことが18日、決まった。

前日17日に騎乗予定だった横山典が騎乗停止処分を受けたため、関係者が協議した結果、昨秋の天皇賞(2着)など過去5回騎乗している名手に白羽の矢が立った。

ペルーサの藤沢和師は「過去に何度も乗って慣れているし、馬の方も昨年より数段良くなっている」と意欲的に話した。

【今週のレース】有馬記念

 一方、レッドデイヴィス(セン3=音無)は武豊(42)との新コンビが決定。
武豊は当初騎乗予定馬がなかったが、これで16年連続22度目の有馬参戦。
前人未到のJRAのG1・24年連続制覇も懸かる。

 ▼武豊 これで1週間のテンションが途端に高くなった。
     レッドデイヴィスはなんといっても3冠馬(オルフェーヴル)
     にシンザン記念で土をつけている馬だからね。
     前走は骨折明けで重賞勝ちと能力が高いので十分、狙っていける。



今回の有馬記念は、ブエナの引退試合。

かつてのオグリキャップのように優勝&引退。

そんな花道をつくってあげたい気もするが、

チャンスをもらった武氏にもかってもらいたい。

ダークホースですね。

しかし、三冠馬オルフェーヴルは強すぎる・・・



同じカテゴリー(思うこと・・・)の記事
ツバメ
ツバメ(2013-05-13 08:49)

この記事へのコメント
おはようございます

いよいよ今週ですね
オルフェは強い初の古馬との戦いがどうかって感じですけど、調子はいいみたいですね
ダイワスカーレットみたいにめちゃくちゃ強くて、来年4歳で引退しちゃったらファンとしては残念ですけどね

ブエナには有終の美を飾ってもらいたいです
Posted by ごろ太ちゃん at 2011年12月20日 06:12
ごろ太ちゃん さま

う~~~ん 悩みますね~~^^;
どの馬が きてもおかしくないのが、有馬ですものね。

ただ 漠然とペルーサが気なるんだけど・・・。
一週間 じっくりとなやみましょう!!
Posted by oyabunoyabun at 2011年12月20日 07:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
うれしい記事が^^
    コメント(2)