この1年を気持ちよくすごすための「30の言葉」

前日、こんなコラムがあった。

この1年を気持ちよくすごすための「30の言葉」
この1年を気持ちよくすごすための「30の言葉」.

新年を迎えすでに仕事も始まり、気がつけば、
昨年までと変わらない日々を繰り返しそうに
なっている人も少なくないだろう。

新年を迎えたとはいえ、新たな心持ちを継続していくのはとても難しい。

そこで、この1年を気持ちよくすごすのに役立つ30の言葉をご紹介しよう。



これはライフハックブログ「Marc and Angel Hack Life」
に掲載されていたものだ。

このブログの運営者Marc氏は「30年の人生で学んだ30のこと」
としてこれを伝えているのだが、
新鮮な心持ちを継続するのに役立つ内容だったので、
ご紹介したいと思う。以下がその内容である。


1. 誰かの生き様を追ったり、すべてを変えようとするのに疲れ切ったときに、
  人生のポイントはやってくる。
  疲れたからといって、すべてが終わりではない。
  
  追いかけていた誰かや、変えようとした何かが、 
  あなたに不必要だっただけで、本当のドラマがこれから始まる。


2. 誰かがあなたの人生の一部でありたいと願うならば、
  明らかな努力をするはずだ。
  わざわざ努力をしない人のために、自分の心を割くべきではない。 
  (むやみに他人の世話をやくべきではない)


3. もし「空を飛びたい」と願うならば、 
 「重くなるもの(太る要素)を諦めるべきだ」。
 しかしそれは、言葉に聞くほど簡単なことではない。
 

4. 何もしないよりも、何かをして失敗する方が少なくとも10倍生産的である。


5. あらゆる成功は失敗に裏打ちされている。
  あらゆる失敗は成功の一歩先にある。
  あなたはつまづくことによって失敗するのではない。
  あなたは学ばないことによって失敗するのだ。

  時々、情緒の問題を忘れなければならない。
 (失敗が)何に値するかを覚えておかなければならない。
  そして、やり続けるのだ。




30の言葉があるので、今回は5つ紹介してみた。
言い回しが難しいが、自分なりに解釈したらいいと思う。

私はいつでもポジティブな方なので、
都合のいいように理解する傾向がある。

それはそれで いいのでは?と思う。

もし、この言葉を紹介してお役に立てたのなら
うれしいです。


これから少しずつ紹介していこうと思う。



同じカテゴリー(思うこと・・・)の記事
ツバメ
ツバメ(2013-05-13 08:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
この1年を気持ちよくすごすための「30の言葉」
    コメント(0)