この1年を気持ちよくすごすための「30の言葉」6~10

この1年を気持ちよくすごすための「30の言葉」

先日紹介した続きです。
今回は6~10まで紹介します。

それ以前は2月10日のブログをご覧ください。
この1年を気持ちよくすごすための「30の言葉」6~10
















6. 異なる都市や国、いろいろな社会経済のレベルに住む人々の、
  その背景を知るならば、あなたは誰でも同じものを基本的に
  望むと理解できるようになるはずだ。

  すべての人は、より良き未来のために、確証、愛、幸せ、
  満足を求めている。
  欲求を満たすための方法は違っても、基礎は同じ。
  表面的な部分を一歩踏み込むことができれば、
  あなたはどこでも、誰とでも仲良くできる。

7. 多くを所有すれば、それらのものに所有される。
  少ないものは、あなたに多くの自由を提供してくれる。

8. 完ぺきな人間を一生懸命探しているとしたら、
  あなたは自分を幸せにしてくれる完ぺきではない人間を
  振り返って、寂しく思うだろう。

  これは友情とも同じく、深い関係性に根付いた真実だ。
  あなたがあなた自身を、誰かの思う完ぺきに近づけても、
  仲間や友人を見つけることはできない。
  評価してくれる誰かを探しているに過ぎないのだから。

9. 関係は賢明に選ばなければならない。
  悪い仲間をいるよりも、1人でいた方が良い場合もある。
  急ぐ必要はない。
  最高の理由のために、的確なときに、最適な人物があらわれる。

10. 1000人の友人を作ることは奇跡ではない。

  もし仮に、何千もの人々があなたを批判しても、 
  すぐそばのたった1人の友人が本当の奇跡を起こす。



同じカテゴリー(思うこと・・・)の記事
ツバメ
ツバメ(2013-05-13 08:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
この1年を気持ちよくすごすための「30の言葉」6~10
    コメント(0)