やられた・・・呼んじゃったよ初JAF

用あって、きくとら姉さん宅へ出かけたのが 
午後2時ころ。

ピンポ~ン?? ピンポ~ン??

ガチャガチャ??あれ?
鍵があいてる。。。。
まっいいか、じゃあ お届け物を玄関においてい~こおっと!!

車にもどる・・・・・・・

ぎゃ~~~~!!!!!
アンビリ~バボ~~!!!


それは、ギャ~から、15分前のこと。

今朝 起きたら雨がふっていたので、
ワンたちの お散歩をおサボリしたので、
仏心で、ジ~ナたんを パパさんの車、
スバルのサンバ~に乗せて きくとら姉さん宅へ
出かけた私でした。

ちょっとの お届け物なので、道路際に車を止めて
ジ~ナたんも 乗ってるので エンジンをかけたまま
ピンポ~ンをしたのでした・・・・

それが悪かった・・・
そう、そのちょっとの時間という”気の緩み”が
その後の 大事件を巻き起こしてしまったのでした。

そのサンバ~ちゃん、いまどき珍しい
鍵がポチットやるやつなんです。。。

そう察しのいい方ならおわかりかと思いますが、
ジ~ナたん、わたしの姿を追いかけて 
運転席へ移動して・・・・・

ポチット やってしまったのです+++++

そう、運転席のポチット鍵なので、
全ドア集中ロックでございます。。。。。

しかも、カバン、携帯電話とも 車の中・・・・

仕方が無いので、お隣のきくとら母さんのところへいき
HELP ME!!

どうやら、きくとら姉さん 2階にいて、ピンポ~ンが
聞こえなかったようで、出てきてくれました。

そして、電話をお借りして、パパさんに
スペアキーを持ってきてもらおうと TELしたところ
サンバ~ちゃん、実は社用車で スペア~キ~は 
実家にあるとのこと。

それは、ラッキ~!!

実家は きくとら姉さん宅から、徒歩1分。
じいじに スペア~キ~持ってきて~~
と、電話した・・・・・

しばらくして、じいじが なんと針金をもって登場????
スペア~キ~を どこにしまったのか忘れちゃったそうだ。。。

素人がガチャガチャやって 鍵があいたら
苦労はしないよね。。。
さすがに、じいじの針金じゃあ 鍵は あかず、、、

そうこうしている間に 時計の針が4時をさしていて、
いささか、とじこもっているジ~ナたんも かわいそう。

仕方なく JAF に TELをした。。。。
15分で到着します:::

15分後・・・・
JAFさん、登場!!

ガラスにテ~ブを貼って、へらのような道具でがちゃがちゃ。。。。
1分もしない間に OPEN!!

おおっ!!すばらしい!!

幸いばあばの会員証で 無料となり 事件は解決!!


皆々様、大変ご迷惑をお掛け致しましたm(ーー)m

ちょっとの時間なら 大丈夫!!
この過信が 命取りになってしまう・・・・

あ~~何とか無事に事を得たのですが、
これからは、気をつけます・・・・
反省、反省。


私が 犯人のジ~ナたんです。。。。。
やられた・・・呼んじゃったよ初JAF


同じカテゴリー(思うこと・・・)の記事
ツバメ
ツバメ(2013-05-13 08:49)

この記事へのコメント
おおーーなかなか、、賢そうな顔立ち。。
ポチッとして、してやったり!なカンジでしたか・・・??
でも、今日が暑くなくて良かったね。。^^
JAFは来ちゃったけど、無事でなにより!でしたね。。。^^
Posted by kinoco at 2009年06月29日 02:20
ホント、暑くなくてよかった!
そして、ホントに「やっちまった!」ってことって
きっかけはoyabunさんのような
ほんの小さな気の緩み? なんですよね。
私は車のキーはやったことありませんが、
おっちょこちょいでしょっちゅう「やっちまった!」と思っているので
再度反省。自分のことのように感じました・・・。

何事もなくよかったですね♪
Posted by pequenagrande at 2009年06月29日 04:38
おおーー!
あるんですねー そんなこと。
よほど 一人 いや1匹になりたかったんですね。ジーナちゃんは・・・。

うちは昔、カミサンがやりましたねー。
しかも目の前で。
それに比べれば、ワンちゃんのやる事なんか可愛く思えますね。
oyabunさんは必死だったと思いますが
(笑・笑)

話が変わりますが、ワンちゃんの肛門線を絞るのって、やった事ありますか?
犬大好きの自分ですが、最近になって初めて知ったことなんですよ。
お恥ずかしながら・・・

専門の獣医さんに頼んだ方がよいんでしょうか?
Posted by 四万十boy四万十boy at 2009年06月29日 06:18
kinoco 様

それが・・・・
エアコン、バンバンに利かせてあったので、
ジ~ナには よかったのですが・・・・
ガソリンが・・・・
環境汚染でした・・・・・・・

しかし。JAFは恥ずかしかったよ・・・・
Posted by oyabunoyabun at 2009年06月29日 08:10
pequenagrande  様

ほんとうに ちょっとの

””心の緩み””

それが 大きな事件を巻き起こしてしまうんですね。
今回は ジ~ナたんのせいにしていまいましたが、
本当は、私が気をつければ・・・・
まさか・・・・・・・
本当に 怖いことでした。
Posted by oyabunoyabun at 2009年06月29日 08:14
四万十boy  様

本当に 必死でしたよ・・
家に帰って パパさんに こっぴどく叱られました・・・・・
私は、”つめがあまい”のです・・・・・

肛門腺ですね・・・・
自分でできますよ。。。
ペロちゃん、絞ったことが無いのなら、
きっと、ものすごくでてきますよ^^
おしりのところを つまんであげれば 
いいんですよ。
外の水道の近くとか、お風呂場でやることを
お勧めします。

*注意!!
  覗き込んで やると 自分にかかってしまいますよ。
そうすると、しばらく臭いがとれないです^^;
Posted by oyabunoyabun at 2009年06月29日 08:19
ジーナたん、ナイスって言ってはいけないね。
レオママも前やったことがあるな~
ほんとあせりまくりって感じ
よくわかるは~  ハハハハ
最近は予備のキーでエンジンをかけて
もう1個はキー束でベルトにしてますよ
教訓! 教訓!

レオ君しっかりお兄ちゃんしてますわ
先日、予防接種に2頭連れて行ったら
近くに座っていたおじさんが
レオを指さしてこの子の仔ですか?って
あんぐり~  レオ君♂なんですが・・・笑

肛門線自分でできますか?
いつもトリミングの時に頼むのですが
簡単ですか?今度やってみようーっと!
Posted by レオママ at 2009年06月29日 08:58
レオママ  様

案ずるより・・・・ですよね。
レオくんも まだ2歳。
遊びたい盛りだもん、仲間ができて
うれしいのよ~~!!

校門腺、もちろん自分でできますよ。
でも・・・・・
私はなるべくやりたくないので、
パパさんの仕事ですが・・・・

お尻をずるような動作をしたときは、
たまっていることが 多いですよ^^
やってみてね^^
Posted by oyabunoyabun at 2009年06月29日 12:18
校門腺?
恥ずかしながら、初めて聞きました!

お尻をずる動作は下痢気味の時にやることが多いので、てっきりお尻がかゆいのだと思っていました。

ナニカ溜まってるのね。。。。
もう9歳だから、、、
9年分!?ひぃぃぃぃ!!( *д*):
Posted by ひぐらし at 2009年06月30日 20:04
ひぐらし  様

やってしまった・・・
校門じゃなくて、肛門でした・・・・^^;

そうなんですよ。
指でちょっとつまんであげると、
出てくる出てくる・・・・

でも なかなかの臭いです。
お気をつけて・・・!!
Posted by oyabunoyabun at 2009年07月01日 09:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
やられた・・・呼んじゃったよ初JAF
    コメント(10)