”がーがー”って・・・どう??

こちらの記事を読んでもらいたい。


渡辺会長4・12開幕「こんちくしょう」も「しゃあない」
スポニチアネックス 4月5日(火)7時0分配信


 巨人・渡辺恒雄球団会長は、都内ホテルで滝鼻卓雄オーナーと会食後、4・12の両リーグ同時開幕について初めて言及。

 当初は、日程通り3・25開幕を強く主張していた渡辺会長だが「いいんじゃない。もう、しゃあない。がーがー言ってんだから。電力の問題とかいろいろ何も考えないで文部(科学)大臣の何とかっていう…、副大臣か。俺はこんちくしょうって怒ったけど」と話した。その上で「仙谷さん(内閣官房副長官)に話して全部まとめた」として5月以降の東京ドーム開催など、日程について何らかの方向性が出ていることを示した。


今朝のニュースで 被災地の地酒屋さんが出ていて、

災害地のことを思うなら、お花見を大いにやってほしい!!

お酒をどんどん飲んでもらいたい!!


と、勇気を振り絞っての出演だった。


確かに いま なんでも自粛気味だが、

私たちが いろいろと消費したりして

産業や工業など 活性化していかないと、

逆に 支援どころの騒ぎでなくなってしまうのかも

と思う。

各地の 祭りことも 自粛しているようだが、

神事は 自粛すべきではないと思う。

(もちろん、バカ騒ぎはある程度の限度はあると思うが・・・)

こんなときこそ しっかりと祭りことをすべきでは?


こんな自粛ムードの中、この人だけは・・・????

野球界の将来がかなり不安である。

それでなくても、サッカー界のほうが

メディアによく出演して がんばっているように見える。

トップがこれでは 野球選手が気の毒で成らない・・・・




同じカテゴリー(思うこと・・・)の記事
ツバメ
ツバメ(2013-05-13 08:49)

この記事へのコメント
なんだかんだ言っても、ナベツネさんがいるかぎり、巨人

という球団は変わりませんな。

まあ、自分は阪神ファンですが!(^^)!


自粛の話ですが、毎年この時期になると祭り青年で花見

をしていたんですが、自分の意見で中止しました。

心の底から楽しめないというか、無理してまでやるぐらい

なら、思い切って今年は止めよう・・・となりました。

そのかわりに浮いた分の小遣いを、義援金にまわすこと

にいたしました。

それと、会社の労働組合からのお知らせで、今回の被災

地へのボランティアの募集があるようです。

本気で参加を考えています。
Posted by 四万十boy at 2011年04月05日 21:52
確かに自粛しすぎの感はあり、浜松まつりが中止のせいで、祭りはんてんの会社が返品とキャンセルで会社存亡の危機という記事をみた時、自粛しすぎで経済活動が止まってしまうとかえって復興につながらないと思った

ただねぇ…
野球をドームでやるというのは、電力不足にバカなこと言うなと思う
1試合でどれだけの量使うか?
自家発電装置がついているならまだしも
やりたいなら、関西とか九州でやってくれと思う
そりゃあ東京ドームでやれば、観客入った分、もうかるだろうが、そんな自分の得しか考えていないような発言をペラペラするのが、なさけなさすぎ(>_<)
Posted by 藍 at 2011年04月06日 06:14
四万十boyさま

災害地ボランティアですか??
出来る事なら、参加したいです。
が、実際の生活を考えると なかなか家を空けられないです。
もし、その様な機会が与えられるのなら、
家族の理解があるのなら、頑張ってもらいたいです。
(他力本願ですみません)

話はかわりますが、お宅の付近大分かわりましたね??
久しぶりに近くを通ったら、道路がなくなっていました。
不便ではないですか??
Posted by oyabunoyabun at 2011年04月07日 02:18
藍 ちゃん

そうなのよね~~

ほとんどの人がそのようにい思っているよね。
なぜ、大人の世界にジャイアンが平気で存在するのだろう??
だれも、引き摺り下ろす事ができないのかな??
自分本位で周りや世間がみえない大人って、どうかしらね~~??
パパさんが、憎まれっ子世にはばかる!!んだよ。
といっていた。。。。。。
Posted by oyabunoyabun at 2011年04月07日 02:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
”がーがー”って・・・どう??
    コメント(4)