こっこれは。。。。

いってきま~す!!
いってらっしゃ~い!!

今日も元気にユウ(中2)が登校していきました。
遅れること20分、ヨウ(高1)が 登校していきました。

二人は 同じ学校に通っています。

毎日 お弁当持ちです。

お弁当は、私が毎朝作ります。
が、水筒や支度は自分でやります。

今朝も当然のことながら、いつもの朝。
普通にすごしていたのですが・・・

2階へ洗濯を干して 戻ってきて 台所の片づけを。。。。

ん????

こっこれは。。。。















こんな風景が目に入りました。。。

あれ?ユウのお弁当??
あ”””・・・・・やらかしたな*****

そうです、忘れていったのです。
しかも しっかり水筒だけは もっていったのです。

しかし、その後に家を出たヨウは 
自分の弁当をもったとき、この風景をみているはずなのに、
なにも気がつかなかったのかな??

もしかして、届けるのが面倒だから、
スルーしていったのかな??

と、ユウの忘れ物事件がヨウにまで、被害が・・・


なんて思いながら、さてはてどうしてものか、
本日は出勤日。

まっ昼休みに届けても十分間にあうから、
仕方ない、届けるか。。。。せっかく作ったんだし・・・・

しかし、待てど暮らせど本人から電話がない。。。

もしかして、お弁当を忘れたことに気がついていないのかな??

ついに学校の職員室に到着。
(まだユウから連絡なし・・・)

調度、昨年の担任にお願いしながら、
”もしかしたら、本人は忘れていったことに気がついていないかも・・・”
と、言い残し お弁当をたくしたのでした。


さて、家に帰ってきたユウ。

”お母さん、今日始めて放送でお呼び出しが会ったよ
 何かと思ったら、お弁当だったよ。
 それまで、忘れたことに気がつかなかったよ”

だって・・・・
おいおい、その前に言うことあるでしょ???

ユウよ!!
この代償は 高いぞ!!


同じカテゴリー(家族のこと)の記事
ZENA(ジーナ)
ZENA(ジーナ)(2012-05-01 01:30)

ボランティア終了
ボランティア終了(2012-03-28 01:29)

卒業式(^^)
卒業式(^^)(2012-03-02 14:30)

魔よけ??
魔よけ??(2012-02-25 02:16)

TV
TV(2012-02-23 01:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
こっこれは。。。。
    コメント(0)