キリギリス

またまた、虫話で・・・・・

我が家のお子様たち、大の虫嫌い。

幼稚園時、カブトムシですら触ることが出来ないくらい・・・



ユウにあたっては、アメリカザリガニをもちたくて、

(ムシではないが・・・・)

何時間も バケツの中のザリガニと格闘し、

大泣きしながら 一度だけ持つことが出来た。


さて、なぜこんな事を書いたのかというと・・・・


ほんの数分前、ヨウ(現在高3)が、

血相を欠いて2階から駆け下りてきた。


大きな虫が部屋でブンブン飛んで入るから、

怖くてたまらないという。

お母さん、捕まえて外に出してほしい。

というのだ・・・・・・・・・・^^;;


しつこいようだが、高校3年の男子である。

情けない・・・・・


ヨウが言うには、バカデカイ、バッタみたいなやつ。

わたしは、カマドウマみたいなものを想像した。
キリギリス
パパさん::そんなの自分でやらせろ!!

よう:・・・・・・・・(なみだ目になっている)

私:仕方ないな・・・・・

と、2階のヨウの部屋へ入ってみると、

どこにも、バカデカイ、バッタみたいなもの、どこにもいない。


そこにいたのは、3cm弱のキリギリス・・・・・・・・・。

あきれて 物が言えない。

ヨウは、わたしに ハエタタキを渡そうとしたが、

そのくらいなら・・・・・・と、

手でつかんで、窓の外へ さようなら!!



ああ、なんて情けない・・・

うまくいけば、来年からは 大学生で一人暮らしが待っている。

もしかして、母はそこまで 虫退治に向わなければならないのか???





同じカテゴリー(家族のこと)の記事
ZENA(ジーナ)
ZENA(ジーナ)(2012-05-01 01:30)

ボランティア終了
ボランティア終了(2012-03-28 01:29)

卒業式(^^)
卒業式(^^)(2012-03-02 14:30)

魔よけ??
魔よけ??(2012-02-25 02:16)

TV
TV(2012-02-23 01:33)

この記事へのコメント
読んで ゆーが、ゲラゲラ笑って言ってたよ
先日は教室に10分の8死んでるハチがいたけどヨウは、近づけず涙目だったそうだ
Posted by 藍 at 2011年09月03日 11:28
藍 ちゃん!!

ハチの話、知らなかったよ・・・
もう、本当に情けない^^;
しかし、10分の8って、どのくらいの容態なんだろう???
表現おもしろすぎ^^
Posted by oyabunoyabun at 2011年09月03日 12:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
キリギリス
    コメント(2)