チロルチョコ???

チロルチョコ:バレンタインデー前に品薄チロルチョコ???


大変!!

チロルチョコが・・・・こんなことに!!


ロングセラーのチロルチョコ=福岡市で2012年1月13日、
金澤稔撮影 チロルチョコ(本社・東京)の商品の一部で、
製造が間に合わずに発売中止などの事態が生じている。

東日本大震災の影響などで、製造工場(福岡県田川市)
の人員を確保できなかったのが主な原因。

売り場から消えた店も出るなど、
2月14日のバレンタインデーを前にした
「創業以来の異常事態」に同社は
「取引先、お客様に申し訳ない」と平謝りだ。


 「チロルチョコ」は、今年で発売から50年を迎えるロングセラー商品。

レギュラーサイズは一口サイズで1個20円と手ごろなため、
今も根強い人気がある。
定番「コーヒーヌガー」に続く、新商品も次々登場している。


 発売中止は、多種類詰まった「バラエティパック」
(27個入り)やバレンタイン向けなど、複数のチョコレート製品。



 製造ピークの12月ごろに合わせ、工場では例年、
アルバイトを募って人員を350人規模に増やす。
しかし、今年は大震災の影響で、他の製造業が西日本の
工場の生産態勢を例年よりも増強。

九州でも自動車生産工場などでアルバイト募集数を
例年より増やしており、
「賃金など条件面で劣る当社では前年並みの
人数が確保できなかった」と同社。

また、近年は毎年約50種の新商品を投入しており、
生産ラインが対応できなくなったのも原因の一つにあるようだ。


 同社は、チロルチョコを生み出した松尾製菓
(福岡県田川市)から04年に分社化
。チロルブランドのチョコは年間約9億個を出荷している。


娘のユウは、私がバイトに行く!!

お母さんも 行こう!!

だと・・・・

福岡でなく、静岡なら・・・・



同じカテゴリー(思うこと・・・)の記事
ツバメ
ツバメ(2013-05-13 08:49)

この記事へのコメント
oyabunさん

やっと共通の話題がでたよ。
チロルチョコ   なつかしいなつかしい。

3個つながってるのが今でもあるんですねー。

でも、最近は歯のかぶせものが取れるとヤバイので、食べなくなりましたよ。

昔は1個10円でしたよね? 3個つながりが30円だったかな?
Posted by 四万十boy at 2012年01月16日 20:54
四万十boyさま

そうそう、歯の詰め物・・・
ミルキー、ハイチュウなんかでもとれちゃうんですよね~@@

でもそういうものほど、おいしいんですよね^^

で、チロルチョコ、いまでは何十種類もあるようで、
さらに生産が困難になっているようです。

義理チョコの定番。

世のパパさんたちは困るのでは・・・?

パパさんよりも、安く上げようとうる渡す側のほうが、

苦労するのかな?

今年は、無しなんていうのも”あり”なのかも・・・
Posted by oyabunoyabun at 2012年01月17日 00:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
チロルチョコ???
    コメント(2)