病院とのかかわり

先日 息子ヨウがあまりにも 胃のあたりを痛がるので 受診した。


最近 総合力は初診受付をしてくれないようで、

どの病院にかかったらいいものなのか 困った。


幸い 友人に相談したら、近くに 消化器科の個人院があるとのこと。

とりあえず 飛び込みで受診をお願いした。

予約がいっぱいなので 待つとの事。

もちろん 覚悟の上。

しかし 15分位で 診察室へ呼ばれた。

診察で検査が必要との事。

検査予約をするのかと思ったのだか、

そのまま検査をしてくれるという。

血液検査、エコー検査、そして 胃カメラ。

病院に入ってから 会計まで済ませて 1時間半。

信じられない速さ。

結果は 十二指腸潰瘍だった。

薬で 良くなると言う。

本人も病名がついて 気が楽になったようだ。

個人院と言えば 町医者。

ちょっと風邪薬を………。

そんな感覚でいた私には 目から鱗だった。


この記事へのコメント
うちのゆーが通っていた病院もそうだけど、いま総合病院をやめて開業している医者の方が腕もサービスも良いことが結構あるよ
内科だけど消火器内科がメインで書いてあるところは、風邪の患者ほとんど来ないね
結構細分化してるよ
Posted by 藍 at 2012年09月19日 08:03
k’sさん向い側のとこですか??
私はいつもそこの病院いくのですが、はっきりした病名をだしてくれるのと気持ち的にすっきりしますよね。
なかなか濁してはっきり言ってくれない病院おおいですもんね。。。
お大事にしてくださいね☆
Posted by keniankenian at 2012年09月19日 11:41
藍ちゃん(^^)

病院は 総合病院という時代は終わったんだね。

時間がかからなくて 有り難かったよ(^^)
Posted by oyabun at 2012年09月19日 16:06
kenianさま

k’sさん向い側のとこです(^^)

病院って なかなか 足が向かなくて、どうしようもなくなって イヤイヤ行く所だから 不快な思いをしたくないよね。

久しぶりに いきやすい病院にあたりました。

その後 体調は すっかり良いですか??
Posted by oyabun at 2012年09月19日 16:12
あそこの病院いいですよね☆
入院中も同室になった方たちみんな、そこの病院で発見してもらって入院したって人たちでした!
盲腸も2月に1度なったときも某病院では『胃腸炎』ねと言われたんですがなんかおかしくて、病院かえたら盲腸発覚でした!!
総合病院の救急も診断結果を病名でちゃんと伝えてくれるから楽だよといっていました!

ありがとうございます(^^)
なんだかおなかに違和感がある時が(気にしすぎで・・・笑)あるような気がしますが、元気いっぱいです(^^)v

近くにいい病院がたくさんふえてくれるといいですよね♪
Posted by keniankenian at 2012年09月21日 13:44
Kenianさま

本当に 近くにいい病院があってよかったです。

体調、よくなってよかったですね。

おなかの違和感もはやくなくなるといいね^^
Posted by oyabunoyabun at 2012年09月24日 00:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
病院とのかかわり
    コメント(6)